焼き増しサービス
弊社シオノギャラリーの主力商品はずばり焼き増し写真です。手作業での焼き増しですが、街のDPショップ同等もしくはそれ以下の価格で高品質の焼き増しが可能です。
低価格の焼き増しを実現するために、弊社ではお客様ごとのご注文をまとめ担当者が全ての作業を一貫して作業いたします。
また高品質を維持するためにスキャナー・パソコン・プリンター・写真表面加工処理機などを常に最新にアップデートを行っております。
以下の商品を取り扱っています
●焼き増し台紙セット
焼き増しと写真台紙をセットにした商品です。焼き増ししたお写真を台紙に貼り付け、完成品としてお客様のお手元にお届けするフルセットと、フルセットからお写真の台紙への貼り付けを除いたセルフセットがあります。セルフセットはお客様ご自身で貼り付けを行って頂きます。その分ご予算的にお安くなっております。
フルセットとセルフセットの違い
・フルセット内容: 台紙+中枠+焼き増し写真+台紙貼り付け
・セルフセット内容:台紙+中枠+焼き増し写真
※商品購入の際は、最初に【セルフセット】または【フルセット】をお選びください。
『ネガ無し』でも写真から高画質に焼き増し可能!
ネガ無しでも高画質に焼き増しいたします。
お手持ちのお写真(台紙付も可)をお送りいただくだけで大丈夫です。弊社では高性能な機械と技術を駆使しているため、ネガ無しでもネガからの現像と同レベルの品質に仕上がります。
高画質の焼き増し写真と多数取り揃えた台紙の組み合わせで、結婚式などのお祝い写真から集合写真まで、一括してご提供いたしております。
尚、追加注文も焼き増しして約1年以内でしたら保管してあるデータから全く同じ条件で焼き増し可能です。
台紙付きの原版写真からの焼き増しは必ず一旦、台紙から剥がします。
台紙中枠付きで写真をスキャンした場合、窓枠の部分で中枠と写真の段差による陰が出るため、その部分は使えません。また、中枠で隠れている部分もスキャンされないため、焼き増し用のデータは原版写真に比べ大分小さくなります。
台紙付きの写真は、写真と台紙のバランスが重要です。
台紙はがしは、焼き増しした商品が原版写真の台紙と同じように自然に見える様にするために欠かせない作業です。
作業終了後は元の台紙にセッティングし直してご返却します。
万一はがした際にキズなどがついた場合には、責任をとって弁償させて頂きます。
『デジカメのデータ』からでも焼き増し対応しております!
デジカメのデータを送っていただきましたら、そのデータを基に焼き増しをいたします。
デジカメのデータの送付方法はいくつかありますので、こちらをご参照ください。
デジカメのデータ以外にプリントされた写真がある場合は、それもお送りください。
同じ色合いになるように色調整して焼き増しいたします。(色合わせは別途料金)
※色指定がなくお任せの場合は色合わせの料金は頂きません。
シオノギャラリーの『こだわりと品質』
★台紙付きの原版写真からの焼き増しは、必ず一旦台紙から剥がします
台紙中枠付きで写真をスキャンした場合、窓枠の部分で中枠と写真の段差による陰が出るため、その部分は使えません。
また、中枠で隠れている部分もスキャンされないため、焼き増し用のデータは原版写真に比べ大分小さくなります。
このデータを使い原版写真と同じサイズに拡大プリントすると、中枠に対して人物が迫ってしまいます。
人物と中枠の隙間が狭くなる、もしくは無くなる、最悪の時は人物に中枠がかかってしまうなど、写真の台紙とのバランスが悪くなります。
台紙付きの写真は、写真の台紙とのバランスが重要です。
台紙はがしは、焼き増しした商品が原版写真の台紙と同じように自然に見える様にするために欠かせない作業です。
★『豊富な台紙』を取り揃えています!
お客様のお祝いのスタイルやご予算に合わせて豊富な台紙を取り揃えております。
焼き増しと一緒に台紙のセットでお申込みいただくと、時間と手間が省けますし、写真もそのまま大切に保管することができます。
弊社では写真を台紙に貼り付ける作業まで一括で行う写真台紙フルセットと台紙に貼り付ける作業はお客様に行っていただく写真台紙セルフセットの2タイプのサービスを提供しておりますので、お客様に合うサービスをご利用いただけたらと思います。
★お試し焼き増し
いきなり注文するのは心配だなとか、他にも焼き増しのお店はあるけど、ここは信用できるの?などという方は、お試し焼き増しや資料請求でシオノギャラリーの品質をご確認ください。一度試していいな♪と思っていただきましたら、追加で注文ください。
お試しサンプルを確認していただく工程が入りますので、お試し3日間、追加注文3日間の納期を頂きます。
特に初めて写真から写真への焼き増しサービスをご利用の方は、お試し焼き増しのご利用をお勧めします。
お客様へのお願い
★焼き増しサービスのお客様が原版写真を弊社に送る際のお願い
お客様から弊社に原版写真を送る際は元払いにて(お客様送料負担)送付お願いします。
その際の運送業者の選択はお客様にお任せていますが、あえて弊社からの希望をお願いするならヤマト運輸(宅急便)を希望します。
★デジカメのデータファイルを送付する際のお客様へのお願い
弊社の推奨画素数より低い場合は、焼き増しの品質が保証できませんので、予めご了承ください。
また、デジカメのデータ以外にプリントされた写真がある場合はそれもお送りください。
同じ色合いになるように色調整して焼き増しいたします。(色合わせ税別2,000円)
※色指定がなくお任せの場合は色合わせの料金は頂きません。
★弊社にご来社されてのご相談&ご注文を希望されてるお客様へのお願い
ご来社希望のお客様には事前にお電話にてのご予約を受付しています。弊社の都合とお客様のご都合が合う時の接客になりますがよろしくお願いしたいと思います。
ご注文いただく際の注意点
○弊社サービスの品質およびご注文時の注意
弊社のサービスは既製品ではなく、お客様のご依頼によるオーダーメイドの商品です。お客様のご都合による、焼き増し作成に入った後のキャンセルや商品到着後の返品は出来ません。予めご了承ください。
焼き増し品質がご心配な方はお試し焼き増しをご利用いただき品質をご確認ください。
○肖像権と著作権について
弊社焼き増しサービスは、実際にお写真に写っている方からのご依頼、著作権者の承諾を得たお写真のご依頼に限らせていただきます。
少しでもご心配な点やわからない点ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。 親切丁寧にわかり易くご説明いたします。安心してご利用ください。
○原版写真の取り扱いについて
お客様からお預かりした原版写真は、慎重に原版写真を台紙から一旦剥がしてスキャンニングしてから元の台紙に復元します。
原版写真や元の台紙に傷などつかないようにしますので安心してご依頼をお願いします。
○弊社サービスに不備があった場合
お届けした商品と原版写真と比べた時に明らかに違和感がある場合、もしくは商品に不備がある場合、誠実にやり直させていただきます。その分お時間や御不便をおかけしますが、焼き増しサービスはお客様のご依頼によるオーダーメイドの商品のため、あらかじめご了承ください。
○お客様ご自身でのスキャニング
原版写真がお客様のお手元にあり、その原版写真をお客様ご自身でスキャンニングしたデジタルデータでの受付は出来ません。
画質が十分でないことが多いことと、原版写真との色合わせができないためです。原版写真がお客様のお手元にある場合、必ず原版写真の送付をお願いします。